大分県大分市王子南町1-28

Free 0120-389-605

朝9時から夜10時閉館 / 定休日 日曜日

食べたら痩せ体質に!?

2022年12月22日 更新

間食するならこれ!

日々、ダイエットやボディメイクを頑張っている中どうしても我慢できず、間食がしたくなることがありますよね?

そんな時は身体に嬉しい効果がたくさんある「アーモンド」を食べましょう!

身体に嬉しい効果とは・・・

①食物繊維たっぷりでお腹がすっきり
アーモンドに含まれる食物繊維の量はナッツ類の中でも最も豊富です。食物繊維には、腸を刺激して便秘を解消する効果はもちろん、腸内細菌を育てて腸内環境を整える効果もあります。
便秘が解消できればお腹もスッキリです。

②ビタミンが豊富で代謝がアップ
アーモンドにはビタミンも豊富に含まれています。
代表的なものとして、ビタミンB2・ビタミンE・ナイアシンなどがあります。
ビタミンB2は肌荒れにも効果があり、美容に嬉しいビタミンです。
また、抗酸化作用のあるビタミンEの含有量は、アーモンドがナッツ類の中で最多であり、血行促進&代謝UPの効果があります。代謝が上がり脂肪が燃焼しやすくなり、痩せ体質に!

③血糖値の上昇を緩やかに
血糖値が急激に上がると糖分が余ってしまい脂肪になります。アーモンドに含まれる食物繊維は糖質の吸収を緩やかにする働きがあるため、食前などに食べることで食後血糖値の急激な上昇を抑えることができます。ある研究では、アーモンドと糖質を同時に摂取すると摂取後の血糖値の上昇が抑えられたという結果も出ています。

早速今日から積極的にアーモンドを取り入れて心身共にも健康になりましょう。
※食べ過ぎには注意

ここ大分県大分市にあるパーソナルトレーニング&ヨガスタジオのワイズボディメイクでは、ダイエットや筋トレ、ボディメイクに関することだけではなく、心と体に関わる様々な情報を発信しています。