大分パーソナルジム ワイズボディメイク

大分県大分市王子南町1-28

Free 0120-389-605

朝9時から夜10時閉館 / 定休日 日曜日

大分パーソナルジム ワイズボディメイク

グルタミンを積極的に摂取しましょう。

2023年06月02日 更新

グルタミンは、アミノ酸の一種であり、体内で最も豊富に存在するアミノ酸の一つです。以下に、グルタミンの主な効果について説明します。

 

筋肉修復と筋肉量の増加: グルタミンは筋肉の主要なエネルギー源として機能し、筋肉の修復や成長に重要な役割を果たします。特に高強度の運動やトレーニングによる筋肉のストレスやダメージを軽減する効果があります。

免疫機能の強化: グルタミンは免疫細胞の燃料となり、免疫機能の維持と向上に寄与します。身体の免疫系をサポートし、感染症や炎症に対する抵抗力を高める効果があります。

消化器官の健康維持: グルタミンは腸壁細胞のエネルギー源として機能し、腸粘膜の健康を維持する役割を果たします。消化器官の修復や再生を促し、腸の透過性を改善することで、腸内細菌のバランスを整える効果もあります。

ストレスの軽減: グルタミンは中枢神経系において神経伝達物質の合成に関与しており、ストレスホルモンの産生を抑制する働きがあります。また、グルタミンは脳のエネルギー源としても機能し、認知機能のサポートにも関与しています。

疲労回復: 長時間の運動や高強度のトレーニングによって引き起こされる筋肉疲労を軽減し、疲労回復を促進する効果があります。