大分パーソナルジム ワイズボディメイク

大分県大分市王子南町1-28

Free 0120-389-605

朝9時から夜10時閉館 / 定休日 日曜日

大分パーソナルジム ワイズボディメイク

GWは思いっきり楽しみながら 誰でも簡単!やると痩せ体質に?!

2023年05月03日 更新

GWに入り、いつもお仕事やトレーニングを頑張っている方は、羽を伸ばして楽しみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

楽しみながらボディメイク、ダイエットをしたい方はやると痩せ体質に!
これだけはしてほしいこと。

 

それは「ストレッチ」です。

 

ストレッチと聞くと身体を動かす準備運動というイメージが多いですが、ストレッチを毎日の習慣にすることで、身体に嬉しい効果が沢山あるのです。

 

①朝ストレッチ
スッキリと目覚めて気持ちよく1日をスタートさせてくれます。また、血のめぐりを良くして代謝を上げ、1日の消費カロリーを上げてくれる効果もあり、ダイエット効果も期待できます。朝食を食べて更に燃えやすいカラダに。

 

②夜寝る前ストレッチ
一日の活動で溜まったむくみや張り、歪みをリセットする効果が期待できます。

 

寝る前のストレッチはカラダの副交感神経が優位になり、カラダがお休みモードになり、睡眠の質が良くなります。

 

睡眠の質がダイエットにダイレクトに影響するので、綺麗に痩せたい人は睡眠をしっかりとることをおすすめします。

 

③筋トレ後のストレッチ
トレーニング後は、筋肉の張りをほぐして疲労回復を早めてくれる効果が期待できます。もちろん、怪我や筋肉痛の予防にも効果があるのでハードなトレーニング後にも取り入れて。

 

◉ストレッチは「痩せる第一歩」です。

 

GW中、ちょっと時間が空いた時など、できる時で大丈夫。

 

こまめに行うのを日々の習慣にしましょう。
毎日のストレッチを習慣にすることで、カラダのラインも変わりやすくなり、ボディメイク、ダイエット、筋力アップの効果も上がります。健康的な綺麗なカラダを目指していきましょう。

 

楽しみながら、体型キープや更なる理想のボディへ。

 

ここ大分県大分市にあるワイズボディメイクでは、ダイエットや筋トレ、ボディメイクに関することだけではなく、心と体に関わる様々な情報を発信しています。

 

お客様一人一人に合った普段から取り入れやすい簡単なストレッチ方法も、トレーニングの際にお伝えしています♪

お気軽にご質問ください。