大分県大分市王子南町1-28

Free 0120-389-605

朝9時から夜10時閉館 / 定休日 日曜日

甘いものが食べたくなったら どうすればいい?!

2023年01月21日 更新

甘いものが無性に食べたいときは、エネルギーの元になる三大栄養素、たんぱく質、炭水化物、脂質のいずれかが不足していると考えられます。

 

また、ストレスを感じていると、抗ストレスホルモンである『セロトニン』を分泌しようとして、糖分が欲しくなることもあります。

 

炭水化物を含むごはんやパンを食べる時は、血糖値が上がりにくいものを選びましょう。

 

雑穀入りのパンやごはんなどが、食物繊維が含まれているので血糖値が上がりにくく、炭水化物のほかにもビタミン・ミネラル・たんぱく質を含んでいるのでおすすめです。

 

おにぎりと野菜スープを一緒に食べると、食物繊維も合わせてとることができ、栄養バランスや食べる量の調節もできます。

 

また、たんぱく質や脂質を含むゆで卵を一緒に食べるのもよいでしょう。

 

ここ大分県大分市にあるワイズボディメイクでは、ダイエットや筋トレ、ボディメイクに関することだけではなく、心と体に関わる様々な情報を発信しています。

 

トレーニングはもちろんお食事のアドバイスもサポートさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。