大分パーソナルジム ワイズボディメイク

大分県大分市王子南町1-28

Free 0120-389-605

朝9時から夜10時閉館 / 定休日 日曜日

大分パーソナルジム ワイズボディメイク

年始にするといい事とは?!

2023年01月12日 更新

新年度がスタートして、今年こそは「ダイエットを頑張りたい」「健康になる」と意気込んでる人も多いでしょう。

 

ですが、何から始めたらいいのか分からない人もいるのではないでしょうか。

 

急激な食事制限やハードな運動で一旦痩せても、その後はリバウンドして、以前より更に体脂肪の蓄積や体型の崩れを招く確率は高いです。

 

なので今年こそらじっくり腰を据えて二度と太らない身体作りを目指しましょう。

 

そのためには身体の土台作りが大切です。年間を通して計画を立て、トレーニングを始めるのがベストですが、まずは一週間5つの課題をクリアしましょう!

 

①買い物や日常生活でただ歩くのではなくキビキビ歩きで。目安としては少し息が上がるくらいがベスト。

 

②1日に4階分くらいの階段を上がる。
エレベーターに頼らずに階段を利用して基礎代謝アップ。

 

③スイーツは食べ物飲み物合わせて
1日1回にする。

 

④飲酒は1日置きにする。
どうしても毎日飲みたい人はノンアルコールに。

 

⑤食後は血糖値が急上昇するのですぐに
横にならない。最低でも食後5分は立って動く。

 

この小さな積み重ねが大切になるので習慣化にしてトレーニングへの最初の一歩を踏み出しましょう!!

 

ここ大分県大分市にあるワイズボディメイクでは、ダイエットや筋トレ、ボディメイクに関することだけではなく、心と体に関わる様々な情報を発信しています。