大分パーソナルジム ワイズボディメイク

大分県大分市王子南町1-28

Free 0120-389-605

朝9時から夜10時閉館 / 定休日 日曜日

大分パーソナルジム ワイズボディメイク

食べ過ぎてしまった時の対処法

2023年05月09日 更新

食べ過ぎてしまった時には、以下のような対処法があります。

 

1. 消化を助ける食品を摂る
消化を助ける食品としては、生野菜や酢の物、お茶、消化酵素を含むパイナップルやキウイフルーツなどが挙げられます。食べ過ぎた後にこれらの食品を摂取することで、胃腸の負担を減らすことができます。

 

2. 水分をたくさん摂る
食べ過ぎた後は、水分をたくさん摂ることで体内の老廃物を排出し、腸内環境を整えることができます。水分は、スポーツドリンクやココナッツウォーターなどの電解質がバランスよく含まれた飲み物がおすすめです。

 

3. 軽い運動をする
食べ過ぎた後は、軽い運動をすることで、消化を促進することができます。例えば、トレーニングはもちろん、散歩やストレッチ、ヨガなどがおすすめです。ただし、激しい運動は逆効果になることがあるので、適度な運動を心がけましょう。

 

4. 次の食事を調整する
食べ過ぎた後は、次の食事を調整することで、胃腸に負担をかけないようにしましょう。具体的には、軽めの食事や、消化によい食品を摂るようにすると良いでしょう。

 

食べ過ぎを防ぐためには、食事をゆっくり噛んで、よく噛むことや、過剰な食事制限をせずに、適度な運動や健康的な食生活を心がけることが大切です。

 

大分パーソナルジムワイズボディメイクでは資格保有者が細かな食事指導も行なっております。

 

お身体のお悩みがある方、自分に合ったトレーニングがわからない方、お任せください。お客様一人一人にあったメニューをご提案しサポート致します。

 

お気軽にご相談ください。