大分パーソナルジム ワイズボディメイク

大分県大分市王子南町1-28

Free 0120-389-605

朝9時から夜10時閉館 / 定休日 日曜日

大分パーソナルジム ワイズボディメイク

肥満の様々なリスクとダイエットの目的について

2018年10月29日 更新

肥満のリスクと言えば心疾患や脳疾患が頭に浮かんできますが、肥満は鬱病などの精神疾患にも影響を及ぼす事が知られてきました。更に膝や腰への負担が大きく骨折や腰痛のリスクまで増える事になります。
痩せすぎも問題ありですが、それ以上に肥満は見た目の問題だけでなくある意味生命に関わる問題なので解決する必要があると思います。
歩く?走る?筋トレ?悩むところですが、まずは自重を利用しての筋力トレーニングと歩く事に重点をおきましょう。ハードな筋力トレーニングやランニングは怪我のリスクを高めてしまいます。
ワイズボディメイクにも100キロオーバーの方が在籍していますが、自重のトレーニングとウォーキングだけで軽く15キロのダウンです。ボディメイクは正しい指導のもとで行えば必ず効果は発揮されます。可能であればパーソナルトレーニングが適しています。
その方の脈拍や姿勢をチェックした中でオリジナルのトレーニングメニューを作成しているからです。ダイエットは自分の為と考えがちですが、実は健康で長生きする事は家族や大切な方の為にもなるのです。